ファッションの完成は靴、靴の完成…は?韓国ファッションZ世帯に人気なアイテム
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韓国Z世代のファッショントレンドは刻々と変化する。このような変動性のあるファッショントレンドの中で、Z世代は 「靴下」に注目をしている。OOTD(Out of the day)をアップロードするときは、必ずハッシュタグ#양말스타그램(靴下スタグラム)を付けます。 SNSにはヒップなデザインの靴下を強調するデイリーコーデがアップされる。 Youtuberで靴下のコーディネート方法に関するコンテンツが絶えず人気を集めている。
오운완 (오늘 운동 완료―今日運動完了の略語)を投稿する時には靴下を必ず
#오운완、このハッシュタグでフィットネスやランニングなど、運動を終える認証画像をSNSにアップロードすることは、Z世代の間で大流行している。 Instagramでは、ハッシュタグ#오운완で240万近くの投稿を見つけることができる。 これに伴い、認証ショット=演習の一環として定着し、Z世代がクールスポーツ衣類を購入する事例が増えている。
#오운완はZ世代の靴下ファッションにも影響を与えている。 運動する時、足首を保護するために首が長いスポーツ靴下を履くのが一般的で、スポーツレギンスの上に長いネックソックを履く。 この時、ユニークな写真を撮ろうとするZ世代の間で靴下にポイントを与える技術が人気を集めている。
なんで色違いの靴下はだめなの?―SOLMATE SOCKS
靴下を合わせるには人生が短すぎるというコンセプトによって、ソルメイト靴下はミスマッチという面白いコンセプトを持っている。 そのためアウトドアだけでなく、ファッションアイテムとしても、いつでもどこでも人々に注目される素敵なアイテムになる。
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SOLMATE SOCKS靴下が海外で愛されている大きな理由の一つが、環境に配慮した製品のコンセプトだ。 ソルメイトの糸は捨てられたTシャツなどでリサイクルされたコットンを使用しており、アメリカのMadeinGreenとOeko-Texによってその品質が認証されている。
ファッションの完成は靴、靴の完成は…―All eyes down
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韓国で最も靴で有名なチャンネル「ワディの下駄箱」ワディがローンチングしたブランドが「All eyes down」だ。 真の趣の始まりはつま先からだと信じる彼らしく、靴に似合う多様なファッションアイテムを一緒に披露する。 その中でも多様なブランドとコラボした靴下が人気だが、限定版が多くソールドアウトされた製品がかなり多い。
Discover Your color ― VOTTA
「ボタ」は、韓国語で守る「保(ボ)」、違う「他(タ)」。事物の違うアプローチときちんとした製品を通じて消費者に満足を差し上げたい意味だ。
長い時間歩いて汗をたくさんかいても吸収がよくなるようにエジプトコットンを使って靴下を作った。 それにフィット感のために数十回のサンプリング作業を経た。 靴の中で回ったり脱いだりする靴下の不便さをなくすためだ。 前方の縫製は機械ではなく人が一つ一つ直接して快適さを生かした。 丈もふくらはぎの中間部分で巻かれるように長くデザインし、履いたようで履かないような感じを与えた。
本質に忠実だったからといって、デザインやカラーを疎かにすることもなかった。 特に、29種類のソリッドカラーソックスは時には重厚に、時には軽快にコーディネートできる長所がある。 靴下をまるで一つの画用紙だと思い、素敵な色だけを厳選して塗った。
可愛いキャラクターが靴下にーSnoozy