韓国の多数企業がアースデイに参加
アースデイにあたり、多くの企業が環境保護に積極的に取り組んでいます。
韓国の流通企業であるピングレ (빙그레)、CJ第一製糖 (CJ제일제당)、アモーレパシフィックグループ (아모레퍼시픽그룹)、OBビール (OB 맥주)、Kurly Inc. (마켓컬리)、アヴェダ、そしてヨギヨ(요기요)も、この特別な日を記念して環境保護と持続可能な発展のための様々なプロジェクトを推進しています。
ピングレ
「カーボンニュートラル生活実践キャンペーン」を展開し、環境保護に貢献します。
参加者には認識向上と実践のプログラムを提供し、再利用体験教室等を開催予定されています。
CJ第一製糖
イメージ:CJ第一製糖
「レトルトご飯容器の新価値プロジェクト」を展開します。
使用済みの容器を回収し、リサイクルして生活用品を製造する予定です。
参加者には特典も提供し、環境保護意識を高める取り組み「環境に配慮した即席ご飯」の特典も準備してしています。
アモーレパシフィックグループ
写真:アモーレパシフィックグループ
化粧品のガラスボトル回収プロジェクトを進めています。
回収したボトルはリサイクルされ、再び製品に活用されます。
さらに、製品に最大20%のリサイクルガラス原料を適用した製品の計画も進めています。
OBビール
写真:OBビール
環境保護意識を高める事を目的として、消費者参加型の環境保護イベントを開催する予定です。
参加者は実践しやすい環境にやさしい行動を通して環境保護文化を広めることを目指しています。
参加者にはOBビールの代表的なノンアルコール飲料である「CASS 0.0」がプレゼントされる予定です。
Kurly Inc.
写真:Kurly Inc.
「クリーンビューティーを始める」企画展を通じて、環境に優しい美容製品を紹介しています。
資源を再利用したパッケージや簡素化など、製造工程に環境配慮をしたクリーンビューティ商品を最大57%割引で販売し、
環境保護への貢献を目指しています。
アヴェダ
「アースデイエディションリミテッドエディションセラム」を販売し、売り上げの一部を清潔な水プロジェクトに寄付します。
また、購入者にはチャコールクレンジングバーをプレゼントし、環境に配慮したブランドのイメージを強化するイベントも予定しています。
ヨギヨ
「ハピアーズアースデイ」環境イベントを主催し、アプリ内でのダイレクト容器注文をする顧客に商品券やクーポンを提供します。また、社内カフェで個人タンブラーを使うことを奨励し、社内の環境活動を促進する予定です。
写真:ヨギヨ
これらの企業の環境保護活動は、社会的責任感を高め、環境保護意識を向上させる重要な役割を果たしています。
これらの取り組みが持続可能な未来に不可欠であることを期待されています。