ロッテチルソン、新しいフルーツ焼酎の発売とポップアップストアを発表
ロッテチルソン飲料が、大ヒットを続ける焼酎「セロ(새로)」の後続新商品をまもなく発表することを明らかにしました。今回の新商品は、「セロ」の高い人気を受けて、ノンシュガーコンセプトを継承したフルーツ焼酎として発売される予定です。
酒類業界によると、ロッテチルソンは最近、「セロ」のフルーツ焼酎の発売を確定し、内部の準備が着々と進んでいると報じられています。新商品の名前はまだ発表されていませんが、『セロ スンハリ(새로 순하리)』シリーズが有力であり、以前のスンハリフルーツ焼酎と同様の方法で製造されると予想されています。
ロッテチルソンは、このフルーツ焼酎の発売により、Z世代をターゲットに多様な消費者の好みを反映しようとしています。また、過去と同様に、健康的な消費トレンドを反映するために、ノンシュガーコンセプトを継続する見込みです。
これに関連して、ロッテチルソン飲料は、2月21日まで、大田に位置する「タイムワールド」近くで、「大田セロ館新年宴会」ポップアップストアを開催する予定です。このポップアップストアは、大田を代表するキャラクターである「KUMDORI, The Little Dreamer」を招待し、さまざまな体験コンテンツと新しい楽しみを提供する予定です。
写真提供:ロッテチルソン飲料
ポップアップストアは、洞窟の形をしたスペースで構成されており、フォトスペース、メディアアートスペース、グッズスペース、試飲スペースなど、さまざまなコンテンツが用意されています。また、事前予約者を対象に、新しいセログミのハンボック無料体験の機会も提供される予定です。
ロッテチルソン飲料の関係者は、「セロのフルーツ 焼酎の発売とポップアップストアを通じて、消費者に新しい体験と楽しみを提供することを楽しみにしています。今後も積極的なマーケティングを通じて、セロブランドをさらに広く知らせる予定です。」と述べています。