2022年度 韓国女性はどこでオンラインショッピングしたのか?
KTグループの韓国No.1デジタルマーケティング専門会社である「nasmedia」は毎年、年齢別インターネット実態調査を実施している。
10代から60代まで多様な年齢層がインターネットをどのように利用するのか調査し、関心のある分野は何なのか、そしてどこで検索をしてどんなメッセンジャーを使うのか、どこでインターネットショッピングをするのかなど韓国人の生活方式について調査を統計を出す。
2023年の新年を迎え、この機会に2022年には韓国が好きな日本人が関心が多い「韓国1~30代女性」がインターネットをどのように利用し、どのように疎通するかについて、この「nasmedia」の定期レポートを通じて紹介しようと思う。
今回紹介する部分はnasmediaレポートの一部に過ぎず、他のテーマや他の年代、そして他の性別の資料が気になる場合は、以下のリンクで日本語に翻訳されたレポートを探してほしい。
2022年度韓国女性はどこでオンラインショッピングしたのか?
韓国10代女性「ファッション専門モールを中心にオンラインショッピング利用」
10代女性はABLY、ZIGZAGのようなファッション専門モールに、Coupang と Naver ショッピングのようなオープンショッピングモールを一緒に利用する。
10代は、主な購入品目であるファッション製品を専門モールで主に購入していることが確認される。
ファッションと美容、Webtoon/web小説の主な消費者である10代女性
主な購入品目は オンラインで購入
韓国20代女性「ECサイトを中心にファッションモールと美容モールを利用」
20代はCoupang、NAVERショッピングのようなオープンマーケットを最も多く利用する。
20代男性は、MUSINSA、女性はOLIVE YOUNGとZigzagのようなファッションと美容専門モールをオープンマーケットに次いで多く利用し、他の年代に比べても利用率が高い。
ファッションと美容、オンラインコンテンツ, 主な消費者20代女性
主な購入商品はすべてオンラインで購入
韓国30代女性「ECサイトを通じて オンラインショッピングをする30代」
興味がありましたら、ぜひご訪問ください。