ゲスト
注文照会
0
  • TEUIDA2
tt-shop 作成日 23-07-26 00:00

BTSのジョングクが初の公式ソロシングル『セブン』で、アメリカのビルボード・メインシングル・チャート「Hot 100」で1位を獲得しました。これにより、『セブン』は、1958年に「Hot 100」チャートがスタートして以来、チャート入りと同時に1位を獲得した68曲目として記録されました。ビルボードによれば、ジョングクを含むK-POPアーティストで「Hot 100」のトップに立ったのはジョングクとジミンだけで、BTSはこれまでに『ダイナマイト』、『サヴェージ・ラブ』のリミックスバージョン、『ライフ・ゴーズ・オン』、『バター』、『パーミッション・トゥ・ダンス』、『マイ・ユニバース』という6曲を「Hot 100」のトップに送り込みました。


ビルボード・ホット100チャートは、アメリカのストリーミングデータ、ラジオ放送のスコア、売上データなどを総合して順位が算出される代表的な音楽チャートです。ジョングクの『セブン』は、順位集計期間である過去14日から20日までに、ストリーミング2,190万回、ラジオ放送スコア640万点、デジタル音源とCDの総売上15万3,000件を記録して1位を獲得しました。


ジョングクは「Hot 100」1位のニュースが伝えられた後、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「もっと上に行こう」という短い感想を残しました。これにより、ジョングクはグループ活動と並行して個人ソロとしても、グローバルスターとして大きな成果を上げました。


ジョングクの『セブン』の成功の要因は、K-POP業界とグローバル音楽市場で大きな成功を収めた主要な要因は次の通りです:


現地化の戦略:HYBEとBig Hit Musicは『セブン』の制作プロセスで、アメリカのファンの好みを考慮した現地化の戦略を用いました。英語の歌詞と、流行している「UKガラージスタイル」を組み合わせた最新のポップ音楽として制作し、アメリカの大衆音楽市場で人気を集めるようにしました。また、録音もアメリカで行い、アメリカの現地音楽市場に合った曲に仕上げました。


HYBE Americaのグローバルマルチレーベル戦略:HYBE Americaの設立により、アメリカ市場への進出を果たしたHYBEは、グローバルアーティストをサポートするため尽力しました。イタカ・ホールディングスの創設者であるスクーター・ブラウンCEOとの緊密な協力を通じて、『セブン』の制作とプロモーションに大きく貢献しました。これにより、ジョングクのソロプロジェクトが世界中で注目を集めることができました。


ジョングク個人の音楽的な才能と先見性:ジョングクは『セブン』を初めて手に取ったとき、この曲をソロシングルとしてリリースする決意をし、短期間で完成度の高い曲を作り上げました。彼の音楽的な才能と個性的な先見性が、『セブン』の成功を導きました。


音源とミュージックビデオの成功:『セブン』の音源とミュージックビデオは、高い人気を得てビルボードチャートで高順位を獲得することができました。ミュージックビデオは10日間で10億回再生を突破するなど、大きな反響を呼びました。


最近のビルボードのランキング方式の変更により、アメリカ以外で活動するK-POPアーティストにとって不利な条件となりましたが、それでも『セブン』は、大衆性とストリーミング数を基にしてビルボード・ホット100の1位を獲得し、難関を突破した成果として評価されています。


ジョングクの『セブン』の成功は、K-POP音楽のグローバルな人気と成長を認識する重要な事例として評価され、ジョングク個人のグローバルスターとしての人気と影響力が大きく認知されています。また、これはK-POP業界においてよりポジティブな期待と可能性を示しています。

#BTS


By tt-shop
#仁川チメックパーティー #エンターテイメント #イベント #タッカンジョン #ビール
#新羅免税店 #免税店 #韓国観光 #韓国旅行 #景品 #韓国化粧品 #化粧品 #アンケート #ポイント #ハッシュタグ #景品 #抽選 #イベント #コスメ #韓国コスメ #KTSIM #韓国SIM #韓国 #チュンシギ
02-13

#セロ #焼酎 #フルーツ焼酎 #新商品 #ポップアップストア #大田

   
2024 Copyright KTJapan All Right Reserved.