Blackpink ジスが食べたバルセロナの名物、「チュレリア(Xurreria)」が韓国進出
写真提供:@xurreriakorea
Blackpink ジスが食べたことで話題になった「チュレリア(Xurreria)」という名のチュロス専門店が、バルセロナから韓国に2月に上陸することで大きな注目を浴びています。チュレリアは1968年にスペインのバルセロナで誕生し、今回が初の海外店舗展開となります。
2月中旬にソウル・麻浦(マポ)区延南洞に1号店をオープン予定で、既にポップアップストアでは3時間待ちの行列ができるほど!
多くの人々がチュレリアの商品を待ち望んでいます。韓国の消費者は外食トレンドに敏感で、特に美味しさと独自性が結びついたブランドに大きな関心を寄せています。
写真提供:foodjunkieuk.co.uk
チュレリアは海外進出をマスターフランチャイズの形で進めていて、これはフランチャイズ事業者が直接海外に進出するのではなく、現地企業と契約した後にフランチャイズビジネスの募集と店舗運営の権限を与える方式です。韓国ではアジア独占契約を結んでいる“ダブルエイチF&B”がチュレリアのマスターフランチャイズを担当する予定です。
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チュレリアはスペインの伝統的な食べ物であるチュロスに焦点を当てており、小麦粉の生地を棒状にして揚げ、シナモンなどを振りかけて食べたり、チョコレートにつけて食べることができます。
韓国ではポップアップストアで「チュロス5本 + チョコレートラテ 6oz」の単一メニューを9500ウォンで提供しており、当初1人あたり2セットの購入制限があり、品切れを防いでいます。現地価格を考慮すると(4ユーロ)やや高い価格設定となっていますが、これはチュロスの特別な味と体験を提供するためのものと予想されます。
また、ポップアップストアではチュロスを揚げ、砂糖をまぶすプロセスなどを直接見せることで、顧客に特別な体験を提供しています。
チュレリアは、ソウル・汝矣島(ヨイド)のザ・現代ソウルでポップアップストアを運営し(5日~14日)、顧客と交流しました。このポップアップイベントは、週末を中心に3時間ごとに行列ができるなど大きな成功を収めています。また、1月15日から2月1日までは現代百貨店 板橋(パンギョ)店、2月16日から2月22日は現代百貨店 貿易センター店、2月23日から2月29日はザ・現代大邱でもポップアップイベントが予定されており、韓国初の店舗オープンに向けて積極的な雰囲気が形成されています。チュロスの独特の味と特別な体験を通じて、チュレリアは韓国の消費者から大きな人気を得ることが期待されます。